はじめまして(#^^#)

2児の男の子ママ、mogと申します。

 

このブログでは、日々の子育ての悩みや不安などに対して参考になったこと、

実践してみて良かったこと等を書いていこうと思います。

つまり、私の子育て備忘録です^^

 

同じケースで悩んでる人もいるかもしれないと思い、せっかくなので公開することにしました。

読んでくれた方が少しでも「なるほどね」「参考になった」と思ってくれたら嬉しいです。

 

だって、子育てって毎日何かしら悩んだり気になったりしてませんか?

「頭の形が歪んでる気がする・・・」

「急にミルクを全然飲んでくれなくなっちゃった><」

と、頭を抱えるような悩みから、

「最近、鼻ほじりを頻繁にしてるけど、鼻の穴大きくならないかしら?^^;」

みたいな、軽い疑問まで(笑)

長男君を身ごもってから、私は毎日のように何かしらGoogle先生に質問してます。

最近、次男君が産まれましたが、同じ男の子でも同じ悩みなんて少なく、

早くも新たな悩みや疑問が増えていくばかり。。

こんなにも日々、豊富に悩みや疑問が湧き出てくるので、

「私もそれで悩んでます><」という人に共有できたら、という思いです。

 

 

<mogのプロフィール>

関東在住、育休中の29歳。

超自由人な夫と、2歳になったばかりの長男君、

産まれたばかりの次男君、♂のトイプー君と、男に囲まれて生活してます(笑)

趣味は、謎解き「リアル脱出ゲーム」と、加圧トレーニング。

結婚しても、ママになっても、おばあちゃんになっても、

自分がワクワクすることに正直な生活を目指しています。